人は余裕がないと、努力や起業をする気にはなれない

住む家を工夫することにより、劇的にお金を貯める方法とは

しかし、それは大いなる間違いだ。「幸福な心は、お金がぎっしり詰まった財布に勝る」というイタリアのことわざがあるように、お金で幸せを手に入れることはできない。幸せとは精神の状態であり「魂のご馳走」だからである。だから大きな家でも小さな家でも幸せの度合いは同じなのだ。お金で子供の笑い声、仲間との語らい、いつでも夕涼みのベンチでうたた寝ができる幸せは手に入らない。

幸せは吸い込む空気のようにタダなのだから。しかし、多くの人は、お金にとらわれるがゆえに、かつてない裕福さの中で、人生の活力を浪費してしまっている。幸せはお金で買えないと知っていながら、目にはっきりと見える幸せの形を求めているのだ。その最たるものが家といえる。家を買い、車を買い、子供を塾に通わせる。夫は満員電車に揺られ、住宅ローンの返済のために、会社の不本意な方針に従い、家計のために昼食代を削り毎日戦っている。なぜ、こんなに頑張っているのかというと、マイホームを買えば幸せになれると信じているからだ(というか幸せになれると洗脳されているからなのだが…)。

しかし、このような幸せの形に惑わされているため、多くの人が自分らしい人生を歩めなくなってしまっている。いつも時間がない、自分らしい生き方ができない、エブリデイ金欠…。これでは何のために家を買うのかわからない。結局、本当の幸せとは「自分らしい生き方ができるかどうか」「自分の人生を生きられるかどうか」であると私は思う。であるから、このような本当の幸せが手に入るのなら、家を買うのはOKだ。納得のいく家を今すぐ買ってほしい。
こないだ引っ越しを考えていた時に赴いた不動産屋さんがとても親切な対応で良かったので紹介しようと思います。そこに務めているスマートな寒川登代志さんという方が担当になったのですが、とても丁寧で助かりました。
わたしの自営の会社はもしもに備え緊急時 燃料配送を利用して、大震災の時もそれほどダメージを受けないで復活することができました。なので、燃料とは製造業にとって本当に大切なものなのだと思いましたね。


新着記事
2014/08/28 注目記事を更新しました。
2014/08/24 新着記事を更新しました。
2014/08/23 ガッチリ貯金を更新しました。
2014/08/20 住居費をゼロにを更新しました。
2014/08/18 必要になるお金を更新しました。
2014/08/16 自分のアイデアを更新しました。
2014/08/15 住む家を工夫することにより、劇的にお金を貯める方法とはを更新しました。
2014/08/12 ホームページをリニューアルしました。

Pickup Site
賃貸住宅サービススマイティgoo住宅・不動産
関西圏を中心に10万件以上の賃貸住宅情報を検索できるサイトです。全国展開中。間取り図や画像を100%掲載することをモットーに豊富な掲載情報を検索することができる。全国の賃貸や購入・売却したい住宅情報を検索できます。エリアや地図などから検索することができます。